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アビリティ【Loop Hero wiki】

ボス

ヒーロー?

エネミー

  •  酸の体
    • 攻撃ごとにターゲットの防御を(0.3×ループ数)さげる(バトル終了まで)
    • スコーチワーム・スライム

 

  • ベトベトな体
    • 攻撃者にベトベト(バトル終了までダメージ-10%)を与える
    • スライム

 

  • 飛び散る液体
    • 倒された時、クリーチャーの味方にベトベトを与える
    • (バトル終了までダメージ-10%)
    • スライム

 

  • 未完成品
    • 倒された時、50%の確率で1体のクラックドスケルトンとして復活する
    • スケルトン・スケルトンアーチャー

 

  • むき出しの骨
    • 弓矢で受けるダメージが70%少なくなる
    • スケルトン・スケルトンアーチャー・クラックドスケルトン

 

  • 戦闘の達人
    • 攻撃を外した後、アタックバーが2/3たまる
    • スケルトン・クラックドスケルトン・フィッシュマン

 

  • するどいツメ
    • 20%の確率で、ターゲットに3秒間の流血(攻撃後に(4×ループ数)ダメージ)を与える
    • ラットウルフ・バットスウォーム

 

  • 俊足
    • 全体へのダメージを無視する
    • ラットウルフ・バンディット

 

  • 硬い皮膚
    • 1回の攻撃で受けるダメージは最大HPの@%までになる
    • ラットウルフ

 

  • 怒り
    • 1体の味方が倒されると怒りだす(+30%ダメージ)
    • ゴブリン・ゴブリンリーダー

 

  • 動揺
    • 1体の味方が倒されると、30%の確率で3秒間アクションを行わなくなる
    • ゴブリン・ゴブリンアーチャー

 

  • 学習
    • バトル終了まで、すべてのクリーチャーのダメージが(0.3×ループ数)上がる
    • ゴブリン・ゴブリンアーチャー・ウッドウォリアー

 

  • 戦術家
    • すべての味方の攻撃速度を15%上げる
    • ゴブリンリーダー

 

  • 他者からの守り
    • 33%の確率で、受けるダメージを他のランダムな味方1体が肩代わりする
    • ゴブリンリーダー・サイレン

 

  • 統制
    • ゴブリンリーダーが生きている間、ゴブリンは動揺の効果をうけない
    • ゴブリンリーダー

 

  • チリングタッチ
    • 倒された時、相手に3秒または攻撃3回分のスタンを与える
    • ゴースト・ダークスライム

 

  • 存在感
    • 味方の攻撃速度を15%下げる
    • ゴースト・ゴーストオブゴースト

 

  • 憑依
    • 倒された時、他の味方1体に憑依を与える(3ヒットの間、攻撃速度-50%、ダメージ+70%)
    • ゴースト

 

  • からみつき
    • 5%の確率で、攻撃する代わりにクモ糸でターゲットを動けなくする
    • スパイダー

 

  • 糸つむぎ
    • 場所にクモ糸効果を与える。
    • スパイダー

 

  • 猛毒
    • 10%の確率で、攻撃時に毒を与える(次の4秒間、(2×ループ数)ダメージ/秒)
    • スパイダー

 

  • 大振り
    • このクリーチャーのダメージのうち30%は、バトル中の全キャラクターに与える
    • スケアクロウ

 

  • おどかし
    • バトルが始まった時、ランダムなエネミー1体を追い払う(バトルごとに1回まで)
    • スケアクロウ

 

  • 反撃
    • 30%の確率でカウンターを行う
    • リビングアーマー・スケアクロウ・ブレードフィールド

 

  • 木切れ
    • 攻撃を4回行うごとに木切れが砕けて、5%のHPダメージを与える
    • チェスト

 

  • 共同資金
    • バトルが始まった時、存在するチェスト以外の味方1体につきアイテムが1つ追加される
    • チェスト

 

  • 空っぽ
    • 20%の確率でチェストの中が空になる
    • チェスト

 

  • 血のしもべ
    • HPが50%を下回るとバットを召喚する
    • バンパイア・バンパイアメイジ

 

  • 血の渇き
    • バンパイアのダメージのうち20%は、生物特性をもつすべてのクリーチャーに与える
    • バンパイア

 

  • 集団
    • 攻撃している間、スウォーム特性を得る
    • バンパイア

 

  • 最期の一撃
    • 死にぎわの攻撃を行うまで死なない
    • フレッシュゴーレム

 

  • 重い腕
    • ゴーレムに攻撃が当たるごとに、ゴーレムのクリティカル率が5%上がる。
    • ゴーレムがクリティカルヒットを出すとクリティカル率は0に戻る。
    • フレッシュゴーレム

 

  • フォースフィールド
    • バトルが始まった時、味方全体に(5×ループ数)のエナジーシールドを与える
    • トーム

 

  • カオス
    • ユニットが与えるダメージは0%から200%までの範囲でランダム化
    • ウォッチャーメイジ・トーム

 

  • 同士討ち
    • 30%の確率で味方1体を攻撃する
    • トーム・ゴブリンアーチャー・ジェリーフィッシュ・ダークスライム

 

  • 古き遺産
    • 倒された後、1体のトームに変化する
    • バンパイアメイジ・ウォッチャーメイジ

 

  • 輸血
    • 攻撃時に与えたダメージの@%分、味方全体を回復させる
    • バンパイアメイジ

 

  • バランス
    • クリーチャーが与えるダメージは、ターゲットの最大HPの10%を上回らない
    • バンパイアメイジ

 

  • 食べすぎ
    • 7回攻撃が当たると破裂し、すべてのクリーチャーに(40×ループ数)ダメージを与える
    • モスキート

 

  • 見切りやすい攻撃
    • ターゲットの回避値にかかわらず、20%の確率で攻撃がミスする
    • ゴーストオブゴースト・モスキート

 

  • つんざく叫び声
    • このアビリティを持たない全存在は耳鳴り効果を受ける(10%の確率で攻撃が中断される)
    • バットスウォーム・モスキート

 

  • しかばね食い
    • ランダムな死体を1つ食べて、HPを25%回復する
    • グール

 

  • 無傷な脳
    • 20%の確率で、倒されても0.7秒後にHP満タンで復活する
    • グール

 

  • スロウ
    • このクリーチャーが何らかのダメージを受けると、クリーチャーの攻撃は中断される
    • スケルトンアーチャー・グール

 

  • 崩壊
    • 15%の確率で、攻撃時に自らの体が崩れてしまう
    • クラックドスケルトン、ブラッドクロット

 

  • 鋼の肉体
    • このクリーチャーへ与えるダメージはすべて1になる
    • リビングアーマー

 

  • 守り手
    • バトル中、常に1番目のターゲットになる
    • ガーゴイル・リビングアーマー

 

  • キズあり
    • 20%の確率で受けるダメージが2倍
    • リビングアーマー

 

  • 不意打ち
    • クリーチャーが行う最初の攻撃は必ずターゲットに当たり、クリティカル(200%ダメージ)になる
    • ミミック・ブレードフィールド・ジェリーフィッシュ・ダークスライム

 

  • ボロボロ
    • ミミックへの攻撃はすべてクリティカル(150%ダメージ)になる
    • ミミック

 

  • 狙いやすい的
    • 必ずヒーローの味方を先に攻撃する
    • ミミック・バットスウォーム

 

  • 衰弱
    • 毎秒@HPを失う
    • ブラッドクロット

 

  • 湿気好き
    • 液体系のエネミーがバトルにいる時、ヌルヌル効果(回避+20%)を得る
    • フィッシュマン

 

  • 収穫
    • バトル終了時、ヒーローのHPが@回復する
    • ブレードフィールド

 

  • ドッペルゲンガー
    • 100%の確率でカウンターを行う
    • ゴーストオブゴースト・ウッドウォリアー

 

  • 硬質化
    • 攻撃を受けた後、防御が1上がる(3秒間)。この効果は重複する
    • ハーピー・ウッドウォリアー

 

  • 世話人
    • 攻撃する代わりに、味方1体へ5×ループ数のエナジーシールドを与える(クリーチャーごとに1回まで)
    • 有効なターゲットがいなくなるとバトルから逃げる
    • ウォッチャー

 

  • 時間切れ
    • 時間が逆に進む
    • ウォッチャーメイジ・ウォッチャー

 

  • 先見の明
    • 3秒ごとに予知がつき、1回分のダメージを無視する
    • ウォッチャーメイジ・ハーピー

 

  • 弓兵
    • となりのタイルからバトルに参加できる(3列目から射撃を始める)
    • 2列目にいるとダメージ-30%
    • 1列目にいるとダメージ-60%
    • スコーチワーム・スケルトンアーチャー・ゴブリンアーチャー

 

  • 退却
    • 40%の確率で、倒されても死なずにバトルから逃げる
    • スコーチワーム

 

  • 地面潜り
    • 2回攻撃するたびに地面へもぐる(ターゲットにできなくなる)
    • ブラッドクロット

 

  • サモナー
    • 3回攻撃するごとに、ジェリーフィッシュを1体召喚しようとする
    • サイレン

 

  • 必死
    • HPが少なくなるにつれて、ユニットのダメージ値が増加する(+%)
    • スコーチワーム・ハーピー

 

  • 石の凝視
    • 味方の攻撃速度を10%下げる
    • ガーゴイル

 

  • 強固
    • ユニットが攻撃していない間に受けたダメージはすべて60%軽減される
    • ガーゴイル

 

  • 死の宣告
    • このクリーチャーの6回目の攻撃は、必ずヒーローを死なせる
    • プライムマター

 

  • フェイタリズム
    • 33%の確率で1回の攻撃から受けるダメージが1になるか、33%の確率で受けるダメージが150%にふえる
    • プライムマター・ウォッチャー

 

  • 創造
    • このユニットから得られるリワードは、3つのランダムなカード(持っていないカードを含む)か、1つのゴールドカード(33%の確率)になる
    • プライムマター

 

  • 追跡
    • このユニットがいる間、(ユニットにとって)すべての敵の防御値と回避値が@%下がる
    • ウォッチャー

 

  • スパイク
    • このクリーチャーを直接攻撃したものは、(4×ループ数)HP分のダメージを受ける
    • フレッシュゴーレム・ウッドウォリアー

 

  • 軍団
    • 同じアビリティをもつ味方ごとにダメージ+15%
    • バンディット・フィッシュマン・ジェリーフィッシュ

 

  • 略奪
    • 5%の確率で、攻撃時にヒーローのアイテムを破壊する
    • バンディット

 

  • クエスト対象
    • HP+200%

 

ボス

  • 研究者
    • バトルが始まった時、リッチの宮殿1つにつきHPとダメージが5%上がる
    • リッチ
  • 天の意思
    • 攻撃する代わりにエンジェル(2回攻撃すると消える)を1体召喚する
  • 天の怒り
    • 攻撃する代わりにエンジェル(2回攻撃すると消える)を2体召喚する
    • プリーステス
  • イコノスタシス
    • 2回目の攻撃ごとに、相手を攻撃する代わりにステンドグラスを5つ作る。20%の確率でステンドグラスに守られる
    • プリーステス
  • ハンターの角笛
    • 2回目の攻撃ごとに、相手を攻撃する代わりにハンターハウンドのアタックバーを50%ためる
    • ハンター
  • 星の火薬
    • ヒーローの攻撃を止めて、別のターゲットを狙わせる
    • ハンター
  • 犬小屋
    • 味方が1体倒されると、与えるダメージが100%上がり、HPが最大の30%回復する
    • ハンターハウンド
  • ケモノのむれ
    • 味方が1体倒されると、与えるダメージが100%上がり、HPが完全に回復する
    • ハンター
  • ジャンプ
    • 3回攻撃を受けると霊体化、ヒーローにターゲットされなくなる
    • 3回攻撃するともとに戻り、クリティカル(250%ダメージ)確定の攻撃を1回行う
    • ハンターハウンド
  • 自分は
    • バトルが始まった時、すべてのアイテムとカードを破壊する。3回攻撃するごとに、アイテム1つとヒーローのステータス1つの存在を消し去る
    • オメガ

 

ヒーロー?

  • 平和主義者
    • ウォリアーが相手の場合:自分はバトルで常に1番目のターゲットになり、受けるダメージは2倍
  • グラインド
    • HPは[このセーブデータで倒したモンスター数*@]に等しい
  • アイテム好き
    • キャンプの物資にある空きスロット1つにつきHPが-@%
  • デッドライン
    • HPが@%より下回ると攻撃速度+100%
  • チームワーク
    • バトルで常に2番目のターゲットになる
  • バニーホップ
    • 回避値は[この遠征で回りきったループ回数*@](最大50%)に等しい
  • 宇宙の音楽
    • ???アタックパワー???
  • サボり
    • @%の確率で攻撃しない。
  • 命を愛する者
    • ネクロマンサーが相手の場合:自分はバトルで常に1番目のターゲットになり、受けるダメージは2倍
  • カンペキ主義者
    • 未使用のキャンプタイル1つにつき+@ダメージ
  • お話好き
    • アンロックしたモンスターの図鑑項目1つにつきダメージ-1%(最大50%)
  • ムダな口論
    • HPが@%を下回ると、@秒間チームでムダな言い争いをはじめる
  • お人好し
    • ローグが相手の場合:自分はバトルで常に1番目のターゲットになり、受けるダメージは2倍
  • スピードラン
    • この遠征で使用したタイル1つにつき攻撃速度+@%。
  • カジュアル
    • チャプター1より先へ進めていると、チャプター1つごとに防御-25%
  • バグじゃなくて仕様
    • HPが@%になると、あきらめて行動しなくなるか、完全回復するかのどちらかが起こる。
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